RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 池袋でアメリカンクラフトビール☆Bear Republic Rebellion Mt.Rainer☆ベアリパブリック リベリオン マウントレーニア
    1688代行 (12/25)
  • 池袋でアメリカンクラフトビール☆Bear Republic Rebellion Mt.Rainer☆ベアリパブリック リベリオン マウントレーニア
    タオバオ代行 (11/03)
  • 池袋でアメリカンクラフトビール☆Bear Republic Rebellion Mt.Rainer☆ベアリパブリック リベリオン マウントレーニア
    タオバオ代行 (09/22)
  • 池袋でアメリカンクラフトビール☆Bear Republic Rebellion Mt.Rainer☆ベアリパブリック リベリオン マウントレーニア
    アリババ代行 (08/17)
  • 池袋でアメリカンクラフトビール☆Bear Republic Rebellion Mt.Rainer☆ベアリパブリック リベリオン マウントレーニア
    タオバオ奈々 (08/07)
  • 池袋でアメリカンクラフトビール☆Bear Republic Rebellion Mt.Rainer☆ベアリパブリック リベリオン マウントレーニア
    yamda (07/24)
  • 池袋でアメリカンクラフトビール☆Bear Republic Rebellion Mt.Rainer☆ベアリパブリック リベリオン マウントレーニア
    タオバオ奈々 (07/20)
  • 池袋でアメリカンクラフトビール☆New Belgium Ranger IPA ☆ニューベルジャン レンジャーIPA
    TOMOKO SHIROUZU (04/10)
  • 池袋でアメリカンクラフトビール☆Lagunitas New Dog Town Pale Ale☆ラグニタス ニュードッグタウンペールエール
    超強 黒倍王 (07/09)
  • 次回のゲストビール コエドブルワリー ”ホッピーウィンド セッションエール”    BEERSAURUS JURA
    スーパーコピーオーデマピゲ (03/26)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ビアザウルスBLOG♪

川越に3店舗、池袋に1店舗を展開中。

更なる成長を目指しています♪
<< 100万人のキャンドルナイト★池袋クラフトビールハンター佐藤より | main | 営業時間の変更のお知らせ  by JURA >>
池袋クラフトビールハンター★グルメツアーな佐藤ブログVo.3 完結編
0
    やっとたどり着いた


    お腹にビールを3リッター以上詰め込んで
    (;´Д`)タプタプヤー


    たどり着いた場所は


    BAR 「Noir」 バー ノアール





    このバーは今年4/1に満を持してオープンした都内でも屈指のバーテンダー
    斉藤猛さんがオーナーバーテンダーを務めるオーセンティックバーである


    斉藤さんプロフィール

    目黒雅叙園のBAR『Noir』にてバーテンダーとしてのキャリアをスタート

    雅叙園のBAR『Noir』が閉店を迎え、ウエスティンホテル東京のスカイラウンジである『コンパスローズ』に研鑽の場を移す
    ↓↓↓↓↓ココ



    コンパスローズのキャプテンを務めるまでになる

    六本木ミッドタウンにリッツカールトン東京がオープン

    オープンに伴い自身のステップアップのために日本最高峰のステージであるリッツカールトンのラウンジバー『ザ・ロビーラウンジ&バー』へと席を移す

    ↓↓↓↓↓↓ココ



    2009年2月までリッツカールトン東京に席を置き、15年に渡る一流ホテルバーでの研鑽を積み終え同年4月恵比寿の駒沢通り沿い、駅徒歩5分の場所に自身の城であるBAR『Noir』を満を持してオープンする

    惜しまれながら閉店をむかえてしまった目黒雅叙園のBAR『Noir』の名を冠した恵比寿『Noir』には斉藤さんの思いだけでなく当時そのバーを訪れたたくさんの方々の思いがたくさん詰まっている
    自身のバーに『Noir』の名を付けるのは並大抵の事ではないのは簡単に察しがつくであろう…

    その名を付けただけでなく、当時からの『Noir』常連客からも祝福される『斉藤猛』は超一流のバーテンダーと言っても過言ではないであろう

    カウンターはマホガニーの一枚板、その名の通り店内は『黒』を基調とした大人の色気漂うシックな雰囲気で、来る者の気持ちを落ち着かせ極上の時間を約束してくれる

    人柄は大変気さくでサーフィンをこよなく愛するちょっと色黒の面倒見の良い兄貴的存在
    僕がフランスに遊びに行く時などもわざわざ観光ガイドに載っていないおもしろい場所をピックアップした資料を届けてくれました(他の人が)笑

    ハワイに行く時もローカルに連絡を取ってくれて紹介してくれたりと…

    本当頼りになる面倒見のいい人なんです
    (TДT。)アリガタヤ…

    それに付け加え
    ウエスティンホテル勤務の時などわざわざ千葉県一ノ宮に居を構え通勤に2時間以上かけていた程の『NOサーフィンNOライフ』なタフガイかつ周りから気違いだと呼ばれる程の海男である
    (。・д・。)もはや魚かも…


    僕自身公私共に大変お世話になった大先輩でありこれからも自分の人生に多大な影響を与えてくれるであろう素晴らしいバーテンダーなのだ




    少々長くなってしまったけどもそんな兄貴な斉藤さんがオープンした『ノアール』にやっとこ来れた
    (・∀・)ノサトーデース


    店内に入り僕は圧倒にして圧巻
    ヽ(゜ロ゜;)ノおお〜


    (・o・)カッケー

    ってな具合に目が点になってしまいました

    5Fにある店内からは真下に駒沢通りを望む恵比寿の夜景が広がり、店内の照明を落としていても明るい
    そんな絶好のロケーション
    誇り一つ被っていない斉藤さん自身が今までにひそかにコレクションしてきた絶品ウイスキーやブランデーの数々
    ホテルバーの威厳を持ちつつもとても柔らかい空気がなんとも言えず心地いい
    (人´∀`).☆.。.:*・°ウットリ


    最高の空間である

    久しぶりに会う僕らは秘蔵ウイスキーを片手に最近の近況から昔の話しまでいろいろと話し込み
    アーダ(*゜∀゜)(゜∀゜*)コーダ


    ヽ(゜ロ゜;)ノえぇっ




    ナル(*´・д・)(・д・`*)ポロ

    ………



    ……………
    ……………………





    などとしているうちに
    (;゜д゜)アッ!?


    と、気付けばもう帰らなければいけない時間。。。

    自分の夢を追い続け、それを実現した男はやっぱりカッコイイなぁ
    なんてしみじみしながら帰路へとつきました。


    『夢』


    とは


    『目標』


    成り


    を目の当たりにさせていただきました!!!

    (`^´)ゞ自分も頑張りますッッ!


    〜完〜

    斉藤さんくれぐれもお体には気をつけてくださいね(^^ゞ


    BEER SAURUS 池袋店はこちらから(http://r.gnavi.co.jp/g452901/)

    | 池袋!ブログ | 16:08 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
    昨日は美味しいお酒とステキなトークをありがとうございました。
    ビール片手の笑顔も最高でした!

    早速コメントしにきました。

    『夢』と言っている間は実現しない気がします。
    『目標』として動き出したときに変わっていくような。

    またお邪魔させていただきます。
    | REIKO | 2009/06/20 9:12 AM |

    (・∀・)ノまいど

    目標になって動きだした時か…


    いやはやまったくその通り!!



    小さな事からこつこつと

    だけど着実に歩を進めて

    いつしか金に成ってやる



    と、おもわず
    (」´0`)」一句読んじゃったーい♪


    (゚-Å)5・7・5から勉強しましょ。
    | 佐藤 | 2009/06/20 3:29 PM |


    ご紹介頂きありがとうございます。
    Noir斎藤です☆

    せかっくですので住所と電話番号。
       ↓↓↓↓

    渋谷区恵比寿南3-1-25
    Ice Cube 5F 
    BARE Noir

    03-5725-9888

    店内は木のぬくもりが溢れる大変ゆったりとした雰囲気です。
    黒いオリジナルカクテル"Noir"をご用意しております。

    お一人でも気軽にいらしてください♪

    宜しくお願いいたします。


    | Noir斎藤 | 2009/07/03 4:30 AM |

    (゜ロ゜ノ)ノおっ!!
    機会音痴のBAR『Noir』オーナーバーテンダー斉藤さんッッ!
    コメントありがとうございます(__)

    オリジナルカクテル『Noir』があるなんて
    (;´Д`)聞いてないよー
    いやぁ今度お邪魔した時ぜひ飲みたいですなぁ☆

    このブログを見てる人達ぜひ恵比寿に寄った際にはBAR『Noir』で、僕も知らないオリジナルカクテルを飲んで来て下さいね

    でわでわ斉藤さんお体に気をつけてお店を盛り上げて下さ〜い
    (/^口^)/ワッショーイ♪♪

    ※恵比寿『Noir』について聞きたいことがある方がいらっしゃいましたら佐藤までお気軽に聞いて下さい。
    | 佐藤 | 2009/07/04 5:10 AM |










    トラックバック機能は終了しました。
    ☆本日のお客様☆  楠原です
    こんにちは! まだこんなに寒いというのに暦上では立春・・もう春 なんですね・・ いかがお過ごしですか?? 最近の私のオススメBARはこちら。↓ 恵比寿Noir☆ お知り合いの方に連れて行っていただいた...
    | 代官山|美容室|アーク|美容院 | 2010/02/05 7:04 PM |